いよいよ今週で学校も終業ですね

夏休みに入ると、初めての夏期講習も始まります(前期と後期に分かれますね~)

ワタクシ、戦々恐々な事が一つ


それは ザ・お弁当

15分で食べられるもの・・・

おかずそこそこ・・・(埋まるのか?結構2段弁当大きいぞ)

毎日の・・・(どうしよーレパートリーがない)

お弁当って苦手意識強いワタクシです

4年生の数日間で心配してたらダメですねー

5年生・6年生(1日に2食分?)長くなりますよね


特別なモノを入れなくても良いんでしょうが、

あまりお弁当文化にふれる事なく生きて参りましたので

徐々慣れしなければ・・・


そこで、15分で食べれて(トイレも行くの?)かつ量がそこそこ食べれる

お弁当の工夫はどんなだろ と


前回春期講習でどんぶり持って来てた子がいたと聞いたので

調べてみると・・・おおっソーメン・レーメンなんかも

行けるじゃないですかっ!!暑い季節に食傷気味でも食べれるかもっ

早速購入しました



これで少しは食べやすいお弁当を持たせられるかな





学校休んで~のお話の続きですが・・・

学校に行きたくないと泣いた朝


はあ??なオチもありましたよ(^-^;

翌日ぐらいかな・・・算数がね

解からない問題があったんですよ(学校の授業のね)

ママの目線でみると、塾の方がもっと難しい事してるんだから

教科書の問題がそんなに難しいの??と思いますが

本人は至って真剣です・・・


これ解らない(>_<)学校休んだからだっ

ミカンが休んだ間に算数すっごく進んだんだっ(>_<)


(いやそんな事はないと思うけどネ)

もうヤダーーっだから休まなきゃ良かったんだっ

熱があってもマスクして行けば良かったんだっ(>_<)うわーーーん



・・・( 一一)どっちやねん

学校休んで塾の勉強したいと言ってみたり

熱があっても学校行って授業受けたかったと言ってみたり・・・


どっちやねん( 一一) 
疲れる我が子ですなチーン





お読み下さりありがとうございますm(__)m
ポチッと押して応援頂けますと嬉しいです



にほんブログ村


にほんブログ村