9月、各校文化祭シーズン始まりですね

ミカンちゃんも初めての文化祭見学に行きました

まずは2校、A校・B校 どちらも噂に聞く素晴らしい学校です


始めに行ったA校、活気があって皆ホントに元気!

ミカンちゃん、ただ遊びに行ってるだけなのに度緊張してました(^-^;

なんでや(笑)

A校のお姉さん(生徒さん)方に話しかけられると、返事もロクに出来ない

手慰みをしながら、うなずくだけ(笑)

催しモノを見学したり、食べ物を購入して食べたり飲んだり

とても楽しい時間を過ごす事が出来ました


B校、

A校よりも少し大人しい印象

お生徒さんも、割と淡々としている感じ?ミカンちゃんはこの学校のクラブで

見たいところがあり、まっすぐクラブを目指して見学に

クラブで体験をさせて頂き、もうご満悦で(笑)

それから中学部も見学し、付き添いの小梅ちゃんも遊べて楽しかった模様


親からみると、

A校は電車通学で徒歩入れて40分~50分かなと

校舎が広々と、クラスの催しモノのクオリティの高さが

クラスの生徒さんたち一体感があるのかな?

との印象と快活なお子さんが多く見え、も個性がある感じ


B校は家から電車なしで行ける範囲30分以内で行けそう

若干校舎は狭く、お生徒さんは若干大人しく控えめな印象


行ってみないと分からない事なので、

百聞は一見にしかずとはよく言ったもんだな~と改めておもいました


あとは10月かな、見学に行きたいと思います

実際の学校を見て、ミカンちゃんの気持ちがどう傾くかは分かりませんが

行けるだけ行って選択肢を広げたいと思います





それと・・・

こんなつたない文章のブログではありますが、見て頂いてる方もいて下さり

本当に感謝の思いで一杯ですが、お願いがございますm(__)m

まだ4年生ではございますが、後半~5年生と進むうちに塾でのクラス分け

目指す学校・成績など、タイトになりつつあります

ブログを書く事に対して、何よりも危惧しますのが 身バレです


一応、居住地の特定は公開しておりません(過去に特定できそうな記事は非公開にしました)

今後も居住地が特定できそうな内容は避けて参りたいと存じます

とは言え、こんな愚痴ばかりと独り言に近い内容のブログを見て下さり

また、手を差し伸べて下さる様に頂く皆様の暖かいコメントには

とても励まされ、感謝の思いで一杯です(;O;)

ですが、大変申し訳ないのですが居住地が特定できそうな内容がある場合は

コメントを非公開のままでお返事を書かせて頂いたりしておりますが

全く私は悪意もなく、コメントを頂ける事にただただ感謝の気持ちのみですので

もしお気を悪くされたら申し訳ないと思い、ここに謝罪をさせて下さいm(__)m


これからも、頂いたコメントは非表示のまま~などがあるかも知れませんが

私的事情により~の理由だけですので、どうかお気になさらず

思うままのコメントを頂けると嬉しいです(^^)

また、逆に非公開で!のご要望を頂けましたら公開せずにお返事をさせて頂きます



お書き下さった文章→【コメントを送信する】ボタンを押して

がダイレクトに公開済みになる事はございませんので

私が一読してから手作業で公開にしておりますので、ブログチェックが頻繁でなく

コメント公開やお返事が随分と遅くなる事がございますが

これも私的事情により(時間が無くて)ですので、全く悪意もございませんので(^-^;

どうかご了承下さいませm(__)m


これからも取り留めのない内容のブログだとは思いますが

見て頂け、また応援頂けますと有難く存じますm(__)m




お読み下さりありがとうございますm(__)m
ポチッと押して応援頂けますと嬉しいです



にほんブログ村


にほんブログ村