さて、なぜ塾休み期間に塾の復習に手を付けれていなかったか?

英検の試験があったため、必死のパッチ(古い古い)で英検勉強してました


別に英検は今必要ないんですがね。。。

学校でも英語科目に入りますしね。。。

何か切羽詰まったものがないと学校の勉強も進まない娘なので。。。

続けれるところまでは続けたいと思います


そして、今回の4級ですが

結論から言うと、【不合格】でした

スコア、614 

合格最低点 622 

そうです、先生もおっしゃってましたが

たった1問だったよ あと1問正解してれば合格だったのに~って

悔しがって下さいました。。。(本当に残念だったね)


正直言いまして、自己採点で6割超えてましたので

ギリ合格してるだろうと、自分の中では過大評価してる部分がありました


結果は惜しくも・・・でしたが

そもそも5級の時の合格はまぐれか?というほど

実力がない上でのラッキーな出来事でしたので、ここで辻褄が合うことになるのでしょうか



今回は英検のお話ですが

中学受験にも同じ事が考えられるな と改めて感じた事がありました。


ちょっとブレイクします💦(役員仕事を忘れてました💦)




お読み下さりありがとうございますm(__)m
ポチッと押して応援頂けますと嬉しいです



にほんブログ村


にほんブログ村