講習が始まりました

4日間受講して、テスト!

続けてテストに突入すると、行動が遅い(問題解くのも遅々な)我が娘

復習が出来ないのですよ。ザーッと目を通して終わりと言いますかね

そーすると、当然テストも受けて意味あるの?ぐらいの点数になるんです






一応娘の弱点問題(平たく言うと 苦手>得意 で苦手をつぶす必要ある)

は把握してるつもりなので、この5日間をこもりっきりで

ひたすら苦手項目を演習したかったんです

まあ実際、まだヤンチャな小梅ちゃんがいるので、マンツーマンでこもる

のは難しいのですが・・・


春期講習について、先生に相談した事もあります

普段じっくりと復習する時間の確保も難しいので・・・

春休みは苦手な単元・科目を重点的に家庭学習したいのですが・・・

春期講習、受けなきゃいけませんかね?
 


そーですね!クラスアップの査定に入りますよ!


ああ、悪魔のささやき

なんちゃら商法そのままやんけーー なんてお口の悪い言葉は出ませんが
(心でひっそり思ってます)

まあ実際我が家にクラスアップなんて、遠い話で関係なかったしね

テキストを貰いに行くまでは、どうしよう・やっぱりやめとこうかな

と迷いに迷っておりました

正直、勉強面だけでなく、遊べる長期休みは

今後よりタイトに貴重な日数となるだろうと思いますので

陽気のよくなって来た春はお出かけ&旅行でリフレッシュさせてあげたいなぁ・・・

(小梅ちゃんもホントに可哀そうで・・・)

などと漠然と考えておりました



ですが

春期講習のテキストを貰い、改めて中身をみると・・・

ちなみに、我が家は基礎クラスです

やっぱり 理・社は講習のテキストだけで十分に見えます

算数は基礎だからか、難易度低め

国語も通常テキストよりも簡潔だがピンポイントで作られてると思う・・・


逆に我が家の低次元には持ってこいレベルではないかな~



必要ないんじゃ?と思っていた 春期講習!

今心から行かせて良かったーー(/ω\)と思っております

やはり期間講習のテキストは我が家には秀逸! 

後、心配は家庭学習をどれだけ進めれるだろう・・・

テストはボロボロの予感満載(^-^;

ネバギブ!娘&私



お読み下さりありがとうございますm(__)m
ポチッと押して応援頂けますと嬉しいです



にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


にほんブログ村