春期講習終わって、春休み中です。。。


本日は小梅ちゃん熱望のドラえもん月面探査機を映画鑑賞へ

えーー映画なら 飛んで埼玉観たいわーと吹いてた私も思わず涙・・・

ドラえもんで感動の涙はお後が清々しいです が


大人になってから観ると、なんであーもイジメられてバカにされてるのに

わざわざジャイアンとスネ夫を毎回冒険に誘うのか?

そして、冒険に出るとなぜ?冒険中のみ大親友になりうるのか?

のび太くんのバカにされ方とイジメられ方を見てると、親となった今は

酷くね? と感情移入してしまう今日この頃です

ふと自分の事を 冷めた子供が大人になると今の自分になるのかあ。。フムフム

あ、これ心の声ですので。。

そんな目で見たらマンガにならんじゃん!ってところですがね



ドラえもんをナナメから観る冷めた話で尺をとってしまいましたが(^-^;

ミカンちゃんの話に戻ります





春期講習中・・・毎日あるけれど復習頑張りました!

うん頑張った! 頑張ってた! と思う

っがだ

テストでは 受験種別 7

基本集計(共通) 6


またしても 6の女!

ええーーーー( ;∀;) 結構復習の完成度高かったよぉー

理解できてると思ったのにぃぃぃ(/ω\)

もうね、Nのトップページ 右上の現在の栄冠ポイントで前回からの増えた数字を見ると

成績表見る前に、基本集計分かるんですもの・・・

夢がないったら、っちゅうかウチだけです、夢砕け散ると言うかね(^-^;

嗚呼~~今回も6 って


どれだけすれば抜け出せるのだろう。。。呪縛の様ですわ


そして・・・

元号発表されましたね

私、初めて元号にワクワクしました(年齢上がらなきゃ興味薄いですね)

令和・・・なんか斬新!まさかラ行が来るとは

センス良いなぁ! 

元号書く時に 令和って書くんですね、5月から楽しみです
(生活は変わらんが)


残り少ない自由な春休み期間・・・

後はお墓参りにも行きたいし、振り返りだけはしておいて

疲弊してるので、少し気を休めようね

実家に帰省してる今、じいじに甘えて好き勝手やってます(^-^;

小梅ちゃんはさらに暴れてます(ホントにヤンチャ)

久々のOFFって気分に私も気を休めつつ・・・


週末の塾開始から新たに頑張ろう(^^)/

ところで・・・公開模試で社会の問題 元号の関連出ますかね?

え?ベタ過ぎますかね?ww


お読み下さりありがとうございますm(__)m
ポチッと押して応援頂けますと嬉しいです



にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


にほんブログ村