ゴールデンウィークがもう終わってしまう・・・

今年のGWは前半塾があったので、

結局中盤からしか休みらしい事は出来なかったけれど

10連休あったので、GWらしい過ごし方が出来たと思う

まず実家へ、、そして楽しみにしていた2泊3日のキャンプ!

キャンプでは思いっきり遊ぼうと、キャンプ前後は復習したり

公文の宿題・学校の宿題をしてしまおうね~とお約束

結局前半は鬼の様に多い公文のプリントに足掻き、学校の宿題をやっつけ

結局塾の復習が出来たのは、本日(5日)より・・・


あ、アカン。。。これアカンやつや"(-""-)" もっとしなきゃイケなかったのに

公文の宿題プリントで時間取り過ぎた💦

小梅ちゃんがずっと一緒だし、気が削がれ過ぎた・・・集中力が欠け過ぎた💦

やる気はみなぎってたけれど、思う様には進まなかったなぁ 





でも正直あまり後悔はないのです

こんなに気持ちがのんびり出来る連休はきっともうない(数年は)

5年生、こんなGWぐらいは気にせず遊ぼうよ!

キャンプは今回初めて2泊して中日を遊びに(観光に)出かけた

恒例のバーベキュー

お天気もよく、草原で終始走り回る子供達

焚火の為に小枝や松ぼっくりを集めに回る
(松ぼっくりは着火剤になるからねー)

夜の焚火でチーズを炙って、大人はアルコールも進む

生活圏では絶対見れない、満点の星空


テントの設営・撤収に 三食作んなきゃいけないし、時には夜は想像より寒すぎて

寝袋で震えたり・・・自然の中に身を置くのでホントにお天気次第


お宿に泊まって、ふかふかのお布団に上げ膳据え膳に温泉

の快適さはないけれど、何故か家族全員テンション高くて楽しすぎる

今回のキャンプでは、子供達が沢山お手伝いをしてくれました

働かざる者食うべからず! の話をして自然の中では皆で協力しないと

生きていけないんだよーとかね

ちっちゃな小梅ちゃんでも出来る範囲で二人ともよく頑張ってくれました

そういう意味でも今回のキャンプは楽しい以外の収穫も大きかった!



来年の今頃、夏、秋 そして冬

どんな生活をして、親子でどんな精神状態なのか?想像もつかない

せめて今年は勉強はもちろん優先事項だけれど

遊びも織り込んで過ごせると良いなぁ



勉強面では

白地図をさらい(まだ盆地と平野が覚えきれてないと自己申告)

漢字を最初からさらい(間違えたところをもう一度チェック予定)

算数は現在復習中・・・

理・社はGW前半にしたので、たぶん忘れてると思う(もう一度する時間はない)

なんとかもがいてますっ!足掻いてるって言うかね(^-^;

また時間のない毎日が始まるけれど、GWボケしない様に

日常の忙しさに疲れで体調くずさない様にサポートしなければ


塾も学校も個人面談ウィークが始まるので、しっかりお話を聞いて来よう!

後一日、GW最終日 足掻いてみます('◇')ゞ



お読み下さりありがとうございますm(__)m
ポチッと押して応援頂けますと嬉しいです



にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


にほんブログ村