土曜日の育成テスト、今度のクラス替えのボーダーだなと挑んだテスト

公開模試でダダ下がり、育成テストで持ち直し

受験種別7

基礎 6  安定の共通6の女です💦


首の皮一枚でぶら下がってる様な状態だけど

今は考え方を変えて、公開模試はもう気にせず育成テストだけを

気を入れて娘をワッショイするのも一つかな と思い出した次第です

焦らなきゃいけないんだけど・・・散々焦って来たけど変わんないしね💦



〇✖付で結果が少しは持ち直したので、ホッとした週末を終え

月曜日、塾もある日なのに遊ぶ約束をして来たミカンちゃん

別に良いのですがね、今週末はテストないから週末復習ガッツリするしさ


今、娘はクラスの女の子とうまくいってません

もうクラス分けした途端に2人組が出来ていて

その2人組同士がくっついてグループが作られて行くという構図

ミカンちゃんの仲良しのお友達はクラス離れてしまいましたので・・

なんなんだろうね、難しいね5年女子

人同士 合う合わないがあるから、仕方ないのはあるけれど

陰険と言うかなんと言うか・・・子供ってこんなに残酷だったかなぁ

ホント学年でカラーがあるなぁと思う


そんな憂鬱な毎日だから、学校から帰って来たら

体の大きくなったミカンちゃんを膝に座らせて(もう重いし、顔の位置が近い近い)

今日の話を聞いたり(愚痴を聞いたり)、話を逸らしてみたり

本当に塾勉以外の事で時間が過ぎて行く・・・勉強の時間が一層少なくなる


だから精神面の為にも と塾日であっても他クラスのお友達と約束して来たら遊ばせる
(さらに時間がない)






正直、生活時間だけでも要領よく動いて欲しい

元来のんびりなので、急には変われない(さらに時間がない)

私がイライラする・・・私だって人間ですもの仕方がないと思いたい


生活態度も乱れてくる・・・それでなくてもアレしたの?これは終わったの?

と急かさなければ忘れ物や、未完結が多い子なのに

無駄な反抗が加わって来た・・・しなければいけない事に関して何を反抗しようが

許してくれる優しい母ではないのに

揉めてる時間また無駄タイムを費やす(ママブチ切れる)


もうねホント悪循環!

今日は朝から、一向に片付ける事のない(時間がないと口答えする)

汚い机を見て、塾のテキストやプリントを入れっぱなしにしている鞄を見て
(帰ったらすぐにいったんテキストを本棚に戻すと毎日言っている)

朝からブチ切れてしまった。。。溜息


ここのところ朝はギューッと抱きしめて

今日も1日大丈夫!と一声かけてから送りだしてるのに

あまりのだらしなさに(給食のナフキンも汚いのをつけっぱなしだったから更に切れた)

励ます気にもなれず、不愛想にハイ・行ってらっしゃい~ それしか口から出て来なかった



子供達が家を出てから

沈んだ気持ちで登校させてしまった。。それでなくても楽しくない学校なのに

今日という1日をもっと嫌な1日にさせてしまった。。。

なんだか自己嫌悪が激しくて、帰って来るまで気が気じゃなかった(T_T)


結局、本人は女子は冷たいし無視されるから、男子と遊んだー今日は楽しかった!

と言って帰って来たので、心から安堵したけれど。。。


本当に勉強に集中したい時なのに、こんなにも外部要因がややこしく面倒くさい


今こんな調子だから、、、思考が飛びますが

女子校は止めとこうかな・・・(女同士はややこしいだろうか)

やっぱり共学が良いのかな とかまた色々と想像したり迷いが出たり

でもこれからずっと生きてる限り人とは相まみえるわけで

学校は人間関係訓練期間でもあるのだから、そこは自分で何とかして行くしかないし💦


テストの結果より、学校から帰った娘の顔色の方が重要な今日この頃。。。

モヤモヤが止まりません(^-^;

お読み下さりありがとうございますm(__)m
ポチッと押して応援頂けますと嬉しいです



にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


にほんブログ村