早くも冬期講習のご案内ですね~


冬期講習はママの思惑のみでは、4科で行こうかと思ってました

色々と思案しましたが、今回は4科で(理科は選択した方がよいかと)


で、ミカンちゃんに問うてみました

冬期講習申し込みするけど、どうする?

4科?2科? ママは今回は4科でどうかなと思うけれど

と本人の希望を確かめようと

そーすると驚きの答えが返って来た(@_@)(こんなん初めてだ)


冬期講習は行かないっ! 

ミカンはママとお家で勉強する~~


ええ?あの塾大好きっこなミカンちゃんが

学校休んでも塾行きたいというミカンちゃんが・・・

チョー衝撃っ(◎_◎;)






で、この冬はですねえ。。。試みとして

授業終わった後に自習室で勉強する様に促して、自学自習の方向へ

帰ってから私がガッツリ見る と言うのを少し控えてみようかと目論んでおりました

冬期講習のテストは1回ですし、もしボロンチョンな結果であっても

冒険してみるのも良いのではないかな?

逆にこの冬期講習でしか、少し手を放すという冒険のチャンスは無いように思って







そすると真逆の返答があり面食らいました(@_@)

なんか塾で嫌な事あったのかな?(塾大好きなのにオカシイよね)

夏期講習の時にいつもの先生と違うから授業がサッパリ分からないという

苦情は言ってたなぁと思いだす

行かないの?ホントに冬期講習行かないの?と聞くと


うん行かな~い ママとお家で勉強するから~('◇')ゞ

勉強すると言うのだから、受験はする気なんだろうけど

どうしたのかな?聞いてもそれしか答えないし


クラス担当の先生に尋ねて見ようかな、、、最近の塾での様子はどうですか?とか


私は日能研の期間講習のテキストは秀逸だと思うのですよ

正直言って、、テキストだけでも欲しいっ

だから2教科だけでも頑張って行きなさいよ と思うのですが

なんだろう。。。倦怠感なのかな?急に飽きたとか?

我が家の場合はそんなぬるい事言ってれる様な状態ではなく

常に時間と戦い、切羽詰まってるんですが。。。

どうしちゃったんだろう

週末時間ある時にゆっくり話合ってみなくてはね。。。

そういやおやつ食べながら娘っちの話を聞く!の時間を最近とれてなかったな

母は反省↓"(-""-)"



お読み下さりありがとうございますm(__)m
ポチッと押して応援頂けますと嬉しいです



にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


にほんブログ村