5年生第6回 結果出ましたね


今回は

国語 ◎

算数 〇

社会 ✖ なんでやねん!なんで覚えれん?

理科 〇

算数の自己採点見て 泣いた💦

記述問題を直近では落とした事なかったのに、勘違いした様で

ミスった模様・・・うん確かに最後の最後でなぜか?計算間違ったね

ポロポロ涙がこぼれ落ちる・・・(T_T)

うん、悔しいと思う気持ちがあればいいんでないの?

今回はそんなミスを連発してしまい、思った点数より伸びなくて

また泣く・・・


ミスして泣く。。。次へつながる涙だからね

次挽回しよーね

それにしてもさあ・・・





で、 この社会はなんなの??

ママ・・・夜中まで掛かって資料まとめしてるんですが~~

年表見て、テキスト見て~栄冠見直して~とかしなくても

一目瞭然!なぐらいのまとめしてるんですが~

そのまま暗記してもらえませんかね?~~

丸暗記して頂ければ8割とれるぐらいまでにしてるんですが~~

なんでやねん!ありえんがな!この点数は!!


まあ、、、無駄にはならぬだろう。。。

このままの勉強スタイルで行こうかね


算数は本人も、最近気分上々の様子

授業でも発言し、問題解くのも少しは早くなって来た模様

公開模試にはまだまだ反映されないんだけど

そろそろつながる何かが見えると良いんだけどなぁ~

今のところ第一目標が公開模試で平均点に並ぶ事!です

目標 低っ (◎_◎;)

ですが、本当に正真正銘 心からの願い

ですので仕方ないですよね。総合で平均点。。。夢ですわ

公開模試の対策は、正直どう勉強すればいいのか

いまだ掴めませんが、少しは足掻こうと思います

本人が乗って来てるのでね、緩めたらいけませんわね(^-^;

お読み下さりありがとうございますm(__)m
ポチッと押して応援頂けますと嬉しいです



にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


にほんブログ村