本日ちょっと、真剣な話ですよ(いつもどんなんやねんって)

我が家、コロナウイルスには未だ親・知人も感染者なく暮らせてる訳ですが

職業的にもテレワークなどもなく(私は基本、平日在宅ですが)

主人は応援要請で留守がちですし、私も3月からの様に数回長期で家を空ける事があり

常にコロナの影を近く感じる日々を送っております


こないだね、自宅も戻りましてから夫婦で話し合いました

家族が感染したらどう対処しようか?

パパ感染の場合:

迷わず感染者ホテルへ入所する

送り迎えは? そこまで一緒に暮らしてるのだから、気を付けてママが送る

子供達は引き続きワンオペでママが

食材の調達は置き配をお願いする


ママ感染の場合:

迷わず感染者ホテルへ入所する

送り迎えは? パパがする

子供達は親(祖父母)には頼まず、パパが何とか切り盛りする
(毎日何食べさせるんだろ)

パパの仕事は濃厚接触者だから、自宅待機となるでしょうが

もしママが帰宅できなければ、あらゆる権利を行使して仕事は休む

食材の調達は置き配(俺は冷食を駆使する!と豪語・・・不安しかない)


子供達が感染の場合:

ママは感染覚悟で、パパは極力家にいる滞在時間を少なくする努力を


パパ・ママが感染した場合:

子供達を預けれる入所施設を区に問い合わせる
預け先がない場合、ママは入院状態になるまで感染させないように家にいるしかない


どのパターンでも最悪なパターンは両親ともに感染する事






赤江アナのお話、とてもショッキングでした

と同時に他人事ではないと思いました。我が家はもう小学生2人ですが

一日中子供達だけには到底出来ませんし、子供達を一番危惧します

そしてやはり義父母にお願いする事は避けたいです、高齢ですから


どの生命も天秤に掛けれるものではありません

ですが、夫婦で悩みどころは子供をいかに守るか?です


本当に心から誰も感染せずに済みたいですが

学校再開問題・・・本当に心配です
(5月末まで休校になってホッとしてますが)

コロナに関して思う事や検査など知りえる事実を

もっと突っ込んで書きたい気持ちが多いにありますが

中々難しいです(口攻撃もなんですしね)


学校に関しては分野外ですので、不安を吐露しちゃおうと思います

素人のただの愚痴ですので、、、次に書きますね

お読み下さりありがとうございますm(__)m
ポチッと押して応援頂けますと嬉しいです


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村


にほんブログ村