育テの結果・・・低っ(/ω\) 以上! 


もう良いよ、これで本人は至ってマジメにしてるつもりなんですが

ママは勉強に関しては放置中・・・今日やる事の理想だけ伝えてます


算数が落ちて来たのが懸念材料なのと

暗記が雑なので、時間だけは費やして頑張ってても

見合うだけの点数に繋がらない

後一歩の丁寧な覚え方、勉強方法に気付いてくれたら

もう少しは伸びしろあると思うのだけどなぁ


親が言ってもね、理解出来てる様で全く分かってないのよ

これはねー本人の問題だなって思う

性格的な、性根の問題?

丁寧さが無い、至って雑!





年齢を経て変わるところが多分にあるし

大学受験の頃にはもちっと性根が入っててほしいけれど、、、

今は良いですわ、本当に心から


頑張っても頑張っても、親に小言しか言われず

結果も大した事ないだろうと、確信に近いものを感じているので

そこそこでー楽しんでー学校生活送れるところに引っかかって欲しい

引っかかるというのも 悲しいがこれが現状で想像できる精一杯


学校がね、疲れすぎる

夏期講習の日程を見て目が飛び出そうになった

本当に娘が学校通いながらこのスケジュールをこなせるの??

励まし、弁当、スケジュール管理 しか出来ないけれど

寄り添ってるからねの安心感を持ってもらえる様に

いつもよりジックリ話や愚痴は聞かなきゃな 

お読み下さりありがとうございますm(__)m
ポチッと押して応援頂けますと嬉しいです


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村


にほんブログ村