コロナ広まって来ましたねー

学校再開ダメだって、ほらっ子供の感染者多くなって来たじゃんかよー

居住区の方は感染者0ですが、相変わらず保健所の検査拒否があるらしく

発表人数は当てになりませんね、空港検疫の人数は居住区に入れてないし

色々知事の誤魔化し酷くて、自分自身を家族を守るだけ


さて、受験の話

先日の公開模試、驚くべき偏差値を叩き出した

もちろんへですよ、上な訳ないですから

国語が見た事ない偏差値だった まーびっくらこいたわ

代わりに社会と理科が普段よりマシで、差し引きいつもと変わらず低空飛行

どっちみち低空飛行ですがね


こないだね、ひっさびさ!何か月ぶり??のランチ行ったんです

お子さんはミカンちゃんからすると、良いなあーその学校と思う中学に通われてます


やっぱりね、成功・勝利をつかむ子は心構えが違うのよー

小さい頃からもちろん知ってるけど、本当に成長したねーと思う


まずね

性格的に焦る子(出かける用意など、2度は確認する)

分からない問題はまとめて用意(塾の先生に質問する為)

間違いを悔しがる(ミカンちゃん、間違えたらテヘペロ 同じ間違いを何度もする)

親の干渉をウザがる様になった(6年生になった途端)

特に勉強の事聞かれると激おこぷんぷん らしい


もーさーー友人の話聞いてると ミカンちゃんとは180°違う訳さ

ウチの娘、『伸びる要素0』じゃんね!(/ω\) 





ミカンちゃんなんて

★出掛け用意は未だ急かされ、ハンカチ・ティッシュ持った?

おーい今日習字は? 図工の用意はよ?  

と言われて、あっ忘れてた な日もまだある

水筒(お茶)忘れて行ってチャリで追いかける日もある

★先生に質問聞きに行くなら帰っちゃうわ (笑)

同じ間違いをする! 問題の指示を忘れて(見てない?)

ひらがなを漢字で書いてみたり、漢数字と書かれてるのに英数字で解答したり

もう勘弁してくれよっ(/ω\) がわんさと未だある

★親の干渉、ぜひよろしこ  自分がトロいくせに上手くいかない時は親のせいもありーの

問題ママ解いてくれよモード発令中


ホント、つくづく受験に向いてない性格!!

育て方間違ったか💦私

嘆いていても仕方ないけど、久々に我が子の行く末を案じた(大げさ)日にございました

アーメン、南無阿弥陀仏、魔訶般若ー波羅ーみーたー

何でも良いや、すがりつくっ 

どうか真っ当な人間に仕上がります様に

お読み下さりありがとうございますm(__)m
ポチッと押して応援頂けますと嬉しいです


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村


にほんブログ村