前記事ではお恥ずかしい文章を書き殴り

お目汚しを失礼致しましたm(__)m



あれから、相も変わらずの集中力のなさでチンタラやっております

もうすぐまたテストが来るのに、どこまで危機感が無いのやら💦

見てるこちらはイライラしますが、三回に一回ぐらいは早くー等

は言いますが黙視しております


暴れたり、泣いたり子供なりの甘えと発散方法なのだろうなぁと

思います(迷惑だけど)

小さい時ならハグハグギューギューで笑ってくれてたのが

体も大きくなり、感情が多岐にわたり 

人と比べたり 劣等感持ったり 楽しくしてる様でも言い様のない空虚感など

あるのだろうと推測します、いやきっと原因はそれです


勉強だけの問題じゃないんですよね、娘にとって今の自分の立ち位置に

不安があるのか?表現しようのないイライラなんだろうと





母親であっても、話を聞く・同調する・あなたは守られる存在なんだ

そういう事は言えますが、心を克服していくのは本人にしか出来ない作業です

反抗期と言えばそれまでですが

通常の反抗期に加え、人より3年早い受験の重圧も加わるのです

それは試練だよね。。。

いやぁーー奥が深いわ 中学受験!



幼いから高校受験が不安だから半ば仕方なく始めた中学受験

逆に沼に足を突っ込んだ訳ですが

 無事に受験が終了し、新しい生活が始まると

娘は一段、二段、三段と成長してる

のであろう、そうであって欲しいと願いを込めて胃の痛い見守り徹します

おいおい娘よ・・・

人生一番勉強してるつもりでいるか知らんが、勉強量は

国家資格受験 > 大学受験 > 高校受験 > 中学受験だっ

一番ライトな今を懸命に頑張れば亀さん亀さんで、後が楽だぞ!

今を怠けたら・・・あーとーがーー地獄だぞぉぉぉぉーーと脅かしてみる

まあ聞いちゃいないけどね 耳も詰まっとる


お読み下さりありがとうございますm(__)m
ポチッと押して応援頂けますと嬉しいです


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村


にほんブログ村