希望校の入試日がもうすぐそこまで来ております


現在の我が家の状況ですが、前受というのでしょうか?

練習に行ってらっしゃいと進言された学校に受験し、合格の二文字を目にしました

第〇希望校でもないですし、押さえの入学金を払う事もないのですが

子供はとっても喜ぶんですねぇ、、、受験して良かったです



娘、ここにきて急に国語が伸びて来ました


・・・・今さら??


過去問や長文問題ですが、本当に急にです

こないだは志望校講座で100点。。。国語で?いやありえないでしょ💦
(問題は難度も低かったと思います)

過去問ではさすがに記述で引っかかりますが、以前のような本当に分からない

ではなく、表現の書き方が悪いといった具合で心情をくみ取ってはいる様です


そして、現在の最大ネックは算数です

それを他科目でカバー出来ればと願いますが

理科も危ういですね


安心できる位置まで来てませんが、、、

最後の模試でも帯最低偏差値でしたので、随分と上向いたなと

こんな伸びってあるんだね?と我が子ながらのイレギュラーさに

本当に正直、びっくりと


い、今さらあぁぁ???( ゚Д゚)


な感想です💦






全体的には不安しかないですが、今本人に悲壮感はなく

今日もあたし頑張った(-ω-)/fungaーー って様子ですので
(焦るとかないのよお~この性格は)

ママはガミガミ言わず

次これしよっかー

もうちょっとココ掘り下げて、覚えとこうかー

完璧じゃなくて良いよ!黙視で2度目を通しといてー

という感じの会話で、その都度ミカンちゃんは 

あいよー('◇')ゞ

と機嫌よく勉強してます


ここまで来たら本人のやった感と言いましょうか

これだけ頑張った満足感と言いましょうか。。。

うん、我が子は確実に成長してる それで良いわ(^-^;

結果がついてくれるとより有難いけどね

本人が納得できる結果なら御の字だと思おうって

全てが終わった日を想像しながら、もうひと踏ん張り頑張ります!

お読み下さりありがとうございますm(__)m
ポチッと押して応援頂けますと嬉しいです


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村