時間がない・・・時間がない・・・


本当に悩ましいです、昨夜やっと第4回イクテのふり返りが終わりました


先週は土曜日のイクテの為に宿題を放置して勉強してましたので

日曜日は宿題(算数・理科・国語)に必死デー


月曜日も宿題の続きをして


火曜日はお稽古事の掛け持ちがあるので、全く時間がないです

そして今日は塾日ですので、これまた時間ないです


今朝は今日の計算と漢字の 本日分小テスト漢字の練習がやっと出来ました。


という事は毎朝課題の計算と漢字が滞ったまま(._.)

嗚呼ーーー本当に時間がないっ!





週末の全国テストへの復習が全く出来てません


学校も全力で遊んでる様ですしね

帰宅すると疲れて集中力がなく、眠くなってしまいます

いや別に良いんですよ楽しければ('◇')ゞ

学校に行きたいってとても有難い事です



4年生になり、委員会活動も入ってその業務に

私の仕事だからーーって燃えてる様です(^-^;
(その情熱を家庭学習の時間配分にも向けて貰えないだろうか・・・)

せっかく膨らみかけたモチベーション風船も

全国テストでヒューーンとしぼんでしまいますね、こりゃ(*_*;



週末テスト悪くても残念がらずに

あれはまぐれか?の苛立ちは心の中に置いといて

1歩踏み出せた事を引き合いに、持ち上げようねとパパと話しました。

(↓ 確定前提で話す私たちですが(^-^; アハハ)


本当に器用な子ではないので、期待してはダメですし

期待をすると外れた時に怒れて来ますので

そこら辺は親の方が自分との闘いです



私も仕事を早く終えて、例え30分でもミカンちゃんが勉強出来る様に

ToDoリスト用意しとかねばっ する問題を書きだしとこうかな

私も1日があと2時間欲しい
今日この頃です(^-^;





お読み下さりありがとうございますm(__)m
ポチッと押して応援頂けますと嬉しいです


にほんブログ村


にほんブログ村